ヨコシマ

これがぼくの愛、これがぼくの心臓の音/双極性障害・パニック障害/20190602💍病気ながらも旦那さんが大好きな日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家に屋敷しもべ妖精がやってきたこと

シマヨウコです。 先日の旦那さん寝起きの「さみしかったね」「おれのスピードが……」発言(詳しくは→https://w-border.hateblo.jp/entry/2019/06/26/073303)、起きてからすぐどんな夢だったのか尋ねたのですが、もう既に旦那さんの記憶からも完全に消えてし…

理性的な旦那さんのこと

シマヨウコです。 朝予備アラーム(※二人とも寝汚いので早めに設定して覚醒を促しつつ二度寝気分を味わうアラーム)で起きるなり「ヨウコさみしかったね……」と私を抱きしめ「俺がもうちょっとスピードが出ていれば……」などという旦那さんに「な、なんのはな…

タイミングのこと

シマヨウコです。 このブログを書いているいま、夜の23時です。 私は今、もやしを佃煮にしています。新婚ホヤホヤの旦那さんとイチャイチャ♡でもなく、自分磨きのスキンケアタイムでもなく、日本人OLの約8割が一度は挑戦するというヨガでもなく、お布団でご…

飲み会のこと

シマヨウコです。 茅ヶ崎のサーファーよろしく躁期の波の気配を感じた私、張り切ってこのビッグウェーブに乗ってやろうとお仕事して会社に戻ったところ「いや、すんごい顔色悪いよ……ちょっと休んできなよ……」とガチトーンで心配されてしまいました。座ってほ…

ご飯のこと

シマヨウコです。 書きかけの記事をに☆くださった方、ありがとうございました。 こちらが完全版(?)なので、お時間許すならどうか改めてこちらの記事もお楽しみください。私の旦那さんにはとにかくいいところがたくさんあるのですが、とりわけ素晴らしいと…

ごめんなさい!

シマヨウコです。 旦那さんのいびきで起きてふとスマホを見たら、書きかけの記事を寝呆けて公開にしてしまっていましたので一度下げました。 久々の晩酌のせいかしらん……見事に酒に呑まれてしまった。シマ、反省。 すでに☆など頂いていた方々、すみません。…

私が中綿くたびれクッション女なこと

シマヨウコです。 一昨日のあまりのダメダメっぷり(https://w-border.hateblo.jp/entry/2019/06/18/132547)(引用のやりかたがわからない)から、一部始終を見ていた職場の友人より「いきて」というメッセージとともにローソンの500円クーポンがLINEで送ら…

鬱期明け仕事のこと

シマヨウコです。 年度始からやたらイケイケムードで仕事も前倒し進行良好、4月末ちょっと調子悪い日あれどまあ回復も早く、健やかな5月、そして入籍の6月を迎えていた私ですが、ここまでお読みのみなさんはお察しの通り、見事に調子乗りまくり躁期患者の典…

お布団のこと

シマヨウコです。 私たちはいま、シングルの布団を並べて寝ています。それは私(さむがり)と旦那さん(あつがり)の体感温度の差があまりに著しいということであったり、シングルで寝るには旦那さんの身体はややおおきすぎるということに起因するのですが、…

「あ、旦那です」のこと

シマヨウコです。 私と旦那さんは同い年。更に言えば同じ高校、同じ中学、同じ小学校……いわゆる幼馴染という関係です。小学校の制服の短パンからトランクスがはみだしていたことも、中学時代の校則で丸坊主だったことも(全然似合ってなかった)、高校時代つ…

持病のこと

シマヨウコです。 双極性障害とパニック障害を併発して、メンタルクリニックに通っています。双極性障害というのは一般的に躁鬱病といわれるもので、躁状態のときは本当に無敵な気持ちと体調になれます。ある程度寝なくても平気だし、日帰りで熊本←→鹿児島高…

はじめまして

シマヨウコといいます。 結婚をして明日で二週間になります。 今日結婚しました!、でもなく、今日で二週間になりました!、でもなく、明日で結婚二週間。 その二週間という期間もまあなんとも半端ですよね。 一週間!とか、一年!とかならともかく、二週間…