ヨコシマ

これがぼくの愛、これがぼくの心臓の音/双極性障害・パニック障害/20190602💍病気ながらも旦那さんが大好きな日記

はじめまして

シマヨウコといいます。
結婚をして明日で二週間になります。
今日結婚しました!、でもなく、今日で二週間になりました!、でもなく、明日で結婚二週間。
その二週間という期間もまあなんとも半端ですよね。
一週間!とか、一年!とかならともかく、二週間って……ねえ。

この雰囲気から皆さん薄々察されている通り、私はそれなりにきちんと人とはなんたるかを教えてくれる両親のもと(これだけは両親の名誉のために言っておきます!)、なんとも気ままに自由に気まぐれに、思いつくままその日暮らしで生きてきました。

結婚願望は若い頃からものすご〜くあって、高校から今までお付き合いをしてきた人にはすべて結婚を前提としたお付き合いを求めてきました。なかなか酷な女だと我ながら思います。さながらなまはげのような執念。結婚してえ男はいねが〜、結婚してえ男はいねが〜。……そのくせ引っかかるのはいつも結婚とは程遠い男性たちだったのですが、それはそれとして。

そんな私も27で結婚することができました。
結婚をして明日で二週間になります。
昔から気ままに自由に気まぐれにその日暮らしで生きてきた自分が、他人と過ごしていくということがどういうことなのか、まだまだよくわからないのですが。

とりあえず言えるのは、旦那さんのいる生活は最高に楽で楽しいってことです。

知り合いがたくさんいる場所ではなんとなーく照れくさくて言えないこと、実際に顔を見て話したら「それで?」で終わっちゃうようなくだらない、だけど面白かったこと。
そんなことが綴っていけたらいいなと思います。

何せ気ままに自由に気まぐれにその日暮らしで生きてきた、どんな占いでも「あなたは継続して努力することがとにかく苦手ですね。そういうことが求められる職業には絶対就いてはいけませんよ」と言われてしまう私なので、どれだけ続くかはわかりませんが、まあ、ぼちぼちと。

お暇があればお付き合いくださいませ。



シマヨウコ