ヨコシマ

これがぼくの愛、これがぼくの心臓の音/双極性障害・パニック障害/20190602💍病気ながらも旦那さんが大好きな日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お布団のこと・2019秋

シマヨウコです。 折に触れこのブログに頻出するお布団問題の近況です。 お布団のこと https://w-border.hateblo.jp/entry/2019/06/17/175532お布団のこと・その後 https://w-border.hateblo.jp/entry/2019/07/01/011710 結局夏はシングル二組で過ごしました…

季節感に踊らされていること

シマヨウコです。 スーパー台風。該当地域の方々はさぞ不安で、個人だけでなく、行政、企業も一丸となって『もしも』に備えたことと思います。 我が家にはテレビがないので詳しいニュースはまだ見れていないのですが、こうして『備えた結果の被害数』はきっ…

風邪のこと

シマヨウコです。 ショッピングモールに行けば二時間に一度は息切れで休憩を要求し、一日動けば次の日寝込み、気圧が下がれば頭が痛いと伏せる虚弱な私ですが、この朝晩の激しすぎる寒暖差、季節の変わり目にそれはもう見事に風邪をひきました。 しかも今回…

調子のいい日曜のこと

シマヨウコです。 会社を休み始めて一週間。会社が近所なので外出するのはまだまだおっかなびっくりですが(そもそもあまり車を運転したくない)、正直かなり楽で、ここ数ヶ月できなかった家事をしまくっています。今日もなんだかスゴイやる気スイッチが入っ…

お仕事のこと

シマヨウコです。 突然ですが、しばらく休職をするという選択を取りました。 今のお仕事を始めてから体調が悪化の一途を辿っていることは折に触れこのブログでもお話させていただいていたことではあるので、そんなに突然でもないのかもしれないですね。働き…