ヨコシマ

これがぼくの愛、これがぼくの心臓の音/双極性障害・パニック障害/20190602💍病気ながらも旦那さんが大好きな日記

風邪のこと

シマヨウコです。
ショッピングモールに行けば二時間に一度は息切れで休憩を要求し、一日動けば次の日寝込み、気圧が下がれば頭が痛いと伏せる虚弱な私ですが、この朝晩の激しすぎる寒暖差、季節の変わり目にそれはもう見事に風邪をひきました。
しかも今回はそれだけではありません。
慣れない仕事を始めたばかりの旦那さんを巻き込んでのダブルノックアウト。令和初のダブルコールド負けです。(風邪だけに!)

休職を始めたばかりで「これで休める〜!」と思っていた私でしたが、元来の几帳面さとこだわりの強さ、自由への喜びを何故か家事を全振りしてしまう本末転倒っぷり。
友人に「いや、働きすぎだよ……」と、本気で心配してもらうも時間の潰し方がわからず結局クイックルワイパーやコロコロ、作り置きおかず制作に走ってしまいます。

旦那さんにまでうつしてしまったことを申し訳無く思いつつ、時々アマゾンプライムでアニメなど見ながら二時間おきに寝て起きる生活を繰り返しています。
はたらく細胞、はたらかない私。へへへ。

みなさんも目下台風が恐ろしさのトップだと思いますが、この時期静かに来たりて蜂のように刺す、風邪やインフルエンザにもご注意くださいね。あと低気圧!ヤバイと思ったらすぐに寝ましょう!「そんな、私だけ……会社の人たちや家族に悪いわ……」とか思わないで!私たちも九州の片隅で生活の殆どをなげうってほぼほぼ寝て過ごしておりますので。



シマヨウコ