ヨコシマ

これがぼくの愛、これがぼくの心臓の音/双極性障害・パニック障害/20190602💍病気ながらも旦那さんが大好きな日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ODのこと

シマヨウコです。 今日もあんまり楽しくない記事です。あまり調子が良くなくて申し訳ないです。 端的に言うと、ごくごく軽いODをしてしまいました。 自律神経失調症の診断を受けて10年、パニック障害ザックリ5年、そして双極性障害3ヶ月のメンタル不全人生の…

暗い気持ちのこと

シマヨウコです。 鬱期から抜け出せなくて苦しいので、今日はそんなかんじの内容です。毎日が泥の中で呼吸するような日々です。今まで割と短いスパンで推移していた躁鬱、なんだか今回の鬱の波は大きく、いやに後を引きます。 困りました。 お仕事も全然駄目…

三連休のこと

シマヨウコです。 あまりの虚弱さにプロテインを購入しました。良質なタンパク質を取れとめちゃくちゃ説得されまして……まあ旦那さんもダイエットしてるし、二人で飲めばいいかなあと思いまして。 ただ、いま一番の不安は、栄養ドリンクにすら負けてしまうこ…

新メンバーのこと

シマヨウコです。 最初に申し上げますが、新メンバー……まさかおめでた?!と思った方!……ご期待に添えずすみません。めでたくはないです。 この度、毎日服用のお薬に新しい奴が加わりました。 奴の名はコンサータ。 主にADHDの治療に使われるお薬です。私自…

鬱期突入のこと・その後

シマヨウコです。帰宅してすっかり中綿くたびれクッションとしてソファと同化し、お米も炊かずにソファでひたすら無益な時間を過ごしていたダメ嫁でしたが、旦那さんはやっぱりいつでもとてもいい旦那さんでした。私の大好きな、ちょっとお高いケーキ。私の…

鬱期突入のこと

シマヨウコです。 昨日の下書きの時点では「鬱期に片足を突っ込みつつなんとか耐えておりますが」でしたが、本日晴れて哀しみの鬱期に突入しました。ほんとは一週間前に予約していた病院。 仕事の都合がどうしてもつかず、予約を無しにした病院。 仕事に振り…

お裾分けのこと

シマヨウコです。 雨は大丈夫でしたか? 被災地域にお住まいの皆様の安寧と復興を願います。先日のお仕事帰り、偶然アパートの駐車場でお隣さんファミリーとばったり。引っ越しのご挨拶以来、なかなかお話できずにいたので、私は勇んで声を欠けました。「こ…

上半期のこと

今週のお題「2019年上半期」 シマヨウコです。 7月2日で結婚一ヶ月だったのに、めちゃくちゃ結婚(式)に対してマイナスなことばかりを書いてしまいました。 シマ、反省。あっという間で結婚一ヶ月でした。 早いような、そうでないような。旦那さんに聞いた…

結婚式のこと

シマヨウコです。今月(もう先月ですね!)入籍した私たちですが、私たち当人同士の気持ちとしては結婚式は挙げない、結納もしない、幼馴染で親兄弟も知らない相手同士ではないのでお食事会だけで籍だけ入れる、という質素婚のつもりで、実親にも義親にもそ…

お布団のこと・その後

シマヨウコです。 お布団問題(→https://w-border.hateblo.jp/entry/2019/06/17/175532)で梅雨空のごとく暗雲立ち込める我が家(※そこまでの問題ではない)でしたが、7月を目前にし、一つの答えが出そうです。 無 理 ! 笑暑がりの旦那さん、最近少し蒸し暑…