ヨコシマ

これがぼくの愛、これがぼくの心臓の音/双極性障害・パニック障害/20190602💍病気ながらも旦那さんが大好きな日記

三連休のこと

シマヨウコです。
あまりの虚弱さにプロテインを購入しました。良質なタンパク質を取れとめちゃくちゃ説得されまして……まあ旦那さんもダイエットしてるし、二人で飲めばいいかなあと思いまして。
ただ、いま一番の不安は、栄養ドリンクにすら負けてしまうこの身体、果たしてプロテインはどうなのかということです。
あまりに虚弱。

みなさん三連休はいかがお過ごしでしたか?
私は旦那さんの母方のおうちが七月盆ということで、法事にて旦那さんのご親族に初お披露目となりました。
めちゃくちゃ緊張しました。
往路気分悪すぎて大分ソワソワしていましたし、トイレめちゃくちゃ近くて何度もトイレ行ってました。
メインはあくまで法事なので、私達はついでに過ぎなかったのですが、それにしても比較的人見知りしない私がこれほどまでに緊張する親族挨拶、旦那さんは果たして大丈夫なのでしょうか……。以前話題に出しましたが、我が家のお披露目はこうなる予定です。(→https://w-border.hateblo.jp/entry/2019/07/02/070557
旦那さん、がんばれ。

あと変わったことといえば、いつも通りゲームを始めた旦那さんを置いて先に布団に入った私が15分ほど経ってリビングに戻ってきて無言でソファに横たわり、その後ゲームし終えた旦那さんと一緒に布団に戻ったという何気ないエピソードが 全 て 私 の 記 憶 に は な い ことでしょうか。
そう、この話は全て翌日の旦那さんからの伝聞であり、私の行動でありながら私は一切身に覚えがないという、ちょっとアレなやつなのです。
ただ私、これが初めてというわけでもなく、実家でも二階自室で寝ていたのにいつの間にか一階のリビングで寝ていたり、一晩に何度もトイレに行っていたという事実を母から聞かされて初めて知ったり、朝起きたら何故か全裸になっていたりということが過去何度かあります。
ちょっとアレなことは別に今に始まったことではないのです。
だから大丈夫だと信じたいです。
旦那さんはかなりビビっていましたが。
旦那さん、がんばれ。

コンサータ、休みの日と仕事の日、2日くらい飲んでみたのですが、個人的にはあまり目に見えた変化はなしといった感じです。やる気は……出ている気もするけれど……生理前の攻撃性をエネルギーに変えている感じもするし……目に見えたミスはしてないけど……まあまだ月曜日だし……たしかに夜になるとドッと疲れたりするけど……いつものことだし……食欲は落ちないし……???
もうしばらく様子見といったところでしょうか。
私、がんばれ。



シマヨウコ